知る人ぞ知る新宿の名店
紹介制なので名前を書けませんが
HIBIKI PIANOで購入いただいた

ドイツのピアノ

ZIMMERMANN

のベビーグランド145センチを納品&調律してきました。クレーンで5階に上がる様子を写真で楽しんでください

   
    

ラーメン屋さんの黄色い看板の左端の電線がギリッギリだったんです!
 
電線の隙間をかいくぐって上げます。

クレーン屋さんお見事!
あとはベランダ側から引っ張り込むだけ
では中からクレーンが5階まで上がるのを待ちましょう。

   
先端が見えてきました。    

そろそろピアノが見えて来ました

   

  

  

  

 作業の方が引っ張り込みます

下のクレーンのおじさんの耳が遠いから

ダメだこりゃなんて 冗談を言いながら

余裕の作業♪
            
そして搬入
    
脚が付いていないですよね。

グランドは脚を外して運べるので状況によりですがアップライトは無理でもグランドは入るという場所もあり得ます。
先ずは脚を2本だけ取り付けて起こします。

    

  

   

もう一本取り付けて終了です。

クレーンが動き始めてから
ものの15分。早業です。
さあ、ここからは僕の出番。

調律です
   店内は移転工事中

  


このピアノ
ヨーロッパのベビーグランドならではの

ノスタルジックで、でもキラキラ感を持った素敵な音色です。
ヨーロッパの小粋な車に走りの味わいがあるように

ヨーロッパのピアノには楽器としての音の魅力がありますね。
ヤマハやカワイもこういうピアノを作れたらなぁ。

無理だろうな。ノウハウはあるかもだけど企業の考え方がそれを許さないだろうなぁ。ざんねん!

日曜日の朝陽をバルコニーで感じながら

誰もいない店内で調律をし、

その後、サウンドチェックと称してたっぷりと演奏をする笑(オーナーとは旧知の仲です)
素敵な時間でした♪