先日、都市型福祉農園という、障害を持つ方の働く「はぐるま農園収穫祭」で演奏をさせていただきました。

   

  

 オーボエ奏者黒田真琴さん、ハウンドドックのベーシスト海堂さん、和太鼓「里空」の石川知樹さんとともにステージ、盛り上がりました。

それとは別の時間で、

はぐるまの会の仲間のケイタさんのバイオリン演奏の伴奏も。

   
 写真ではノリノリでふざけてますが本番は弓を持つ手が震え中々演奏できませんでした。

でも三回目のトライで演奏をスタートでき最後まで弾くことができました。

人前で弾くって本当に本当に難しいことなのに凄かったと思います。心が強いですけいたさん。
たくさんの方が感動したと声をかけてくださいました。

音楽も、美味しい料理も、楽しい仲間とのおしゃべりも、その一つ一つは人生を変える力があるわけじゃないし、音楽を聴いたからって何か問題が解決するわけでもないのだけれど、
それに触れている時、美味しい料理を旨い!って食べてる間、大笑いしてしゃべってる瞬間って、問題とか悩みとかどうでもいいやって思える。

その瞬間だけなんどけど、本気でそう思える。

人生ってそれを積み重ねていけばいいんだと強く感じました。
その、刹那だけど幸せな瞬間を沢山持てば、それはつまり幸せな人生って呼べるって。

貴重なイベントに参加でき本当に感謝です。