生徒の中3の女の子が

合唱コンクール伴奏の本番でした。
  
はじまり
という曲。

左手がずっと16分音符で右手はオクターブの4和音の嵐。
手の小さな女の子には厳しい曲だけど

夏前からやるって決めて

責任感を持って本当に一生懸命練習したので、

僕も本番を観に行きました。

中3で最後だし♪

完全に親バカならぬ、先生バカなんだけど
最高だった!

1番良かった!

合唱の歌の人たち黙ってて欲しかった(笑)

伴奏が聞こえないじゃん(笑)
というくらい
やっぱり、頑張りを見ているだけに

演奏している姿には胸を打たれますね。
でも、

「練習不足の演奏に奇跡は起きないし、練習量が本番を裏切ることも絶対ない」ことを

経験から知っているので

安心してみていました。
だって本当に良く練習していたから。

生徒のおかげで素敵な時間を過ごさせてもらいました。
さあとんぼ返りで

15:00から21:00までレッスンです。

1回1回のレッスンがこういった素敵な演奏を生み出していくという事を忘れずに頑張ります!