田園調布学園大学が中心となり、県の承認のもと

かながわ子ども合衆国という事業が展開されていますが、

そのテーマ曲(国歌)の制作を僕、前山宏彰が担当しています。

12/2に合衆国会議でのプレゼンのために仮歌をレコーディングしました。

サビのメロディを2パターン準備していて、そのどちらが採用されるか楽しみです。

仮歌は僕の教室の生徒たち数人に声をかけて、レコーディングに来てもらいました。

小6の女の子、小1の男の子、年長さんの男の子の3人。

マイクは安物だけど、DAWソフトもエフェクトもヘッドホンもプロの機材で歌を撮るのはヒビキピアノならでは!

しかもそれを楽しくやる!

音楽を「作る」のが楽しいということを体験させてあげたいなと思っています。

日本で1番クリエイティブなピアノ教室を目指す(^^)

完成した楽曲は来年に公開できると思います。

楽しみにしててください!