HIBIKI pianoはヤクザ組織と黒い関係を持っていま…

冗談です(^^)

   
 
僕、前山宏彰は映画のサウンドトラック作曲の仕事を多く行っています。

ここ数年はご縁をいただき、三大Vシネマスターのうちのお二方、哀川翔さんと小沢仁志さんの出演作品の音楽全編を10作品ほど手がけています。

特に小沢仁志さんが自ら監督、脚本、主演される作品では3年前から全作ご指名いただきとても光栄です。
内容はいわゆる任侠ものですが、小沢さんが低予算でも質の高いものを作ろうと奮闘している姿に、僕も音楽家としてメジャー映画に負けない音楽を書こうと取り組んでいます。

HIBIKIpianoのレッスン室2つのうちの1室は僕の音楽制作スタジオ兼になっています。

ですので、生徒が制作の様子を見ることもたくさんあり、たまに意見をくれます笑(^^)

音楽やメロディーを作っている現場を見せてあげれるのは本当に嬉しいことです♪

先日は小学四年生の男の子の生徒に、「オレがYouTubeにアップする動画のためにせんせー曲作って」

と嬉しいオーダーをいただきましたし笑

発表会の曲選びの時は多くの子が

「あの曲とこれとこの曲を弾きたいからメドレーでカッコよく、一部分ジャズっぽくして楽譜作って〜」などとめちゃめちゃ厳しいプロデューサーのような要求をしてきます笑

でも、音楽は「作ることができる」という感覚を伝えることができているという実感がありとても嬉しいです。

HIBIKIpianoの発表会は小さい子でも聞き応えがありますよ♪

みんな自分の大好きな曲を弾きますから(*^^*)
小さい子や初歩の子の発表会曲はほとんどが僕の手書きアレンジ譜です。
HIBIKIpianoのレッスンは「オーダーメイド」です!